2011年11月21日月曜日

Sencha Touch2をPhoneGapで使えなくて困った


Ext.aplication()では、うまくlaunchが呼ばれなかったので四苦八苦した。


Ext.setupでもうまくいかなかったが、viewportの設定をautoMaximize: falseにすることで表示されるようになった。


Ext.setup({
    viewport: {
        autoMaximize: false
    },
    onReady: function() {
    }
});


2011年11月5日土曜日

iOS5で困ったこと

iOS5で困ったことなのか、Xcode4.2で困ったことなのか分からないが、
「レスポンダチェイン」がすべてのオブジェクトにチェインしていないようだ。

親でtouchMove
子でtouchBegin

子でtouchBeginイベントをとったらtouchMoveイベントも子のみしか取得できていないみたい。
とりあえず、このtouchMoveからsuperviewへそのままイベントを流す処理を記載しました。

何か、設定があればいいなぁ。

喜びも悲しみも共有する人があってこそなんだな

自分はナルシストでわがままだと思っていた。

感情の高まり、喜びや悲しみは、人が生きる上でのエネルギーになり得ることは、私の浅い人生でも感じていることだ。

でも、その喜びや悲しみを自分に提供し、それを自分の中で処理をすることは、自分には無理だった。

今、悲嘆してこのようなコトを感じているのではない。

自分は喜びにあふれているのだ。このことを外に発散できなくて、つぶされそうになる自分がいる。

本当のナルシストなら、自己循環させることができるはずだ。今の自分にはできなかった。

だからこそ、周りにいてくれているみんなに心からありがとうと伝えたい。

そう、今朝、愛おしい自分の脆弱さをみつけたのだ。